Bitcoinで遊ぶブログ

Bitocoinなどの暗号通貨について実体験を書き連ねるブログです。面白いと思ってもらったら投げ銭受付中です! 1EfidYPhHXTA9aViBACGgzffzoheixyknr

収益を計算してみた(MiningSweden)

概要

クラウドマイニングで投資(?)しているMiningSwedenの収益を計算してみた。

  • 今まで、15655円をマイニングパワー購入に使っていた。
  • 仮にこのまま1年支払われるとリターンは26500円くらいになる。
  • company shareやマイニング量がどう動いているかは結局未だにわかっていない。

Cost

2015年の夏くらいから少しずつ購入していて、ブラックマンデーのときにも購入したりしたので 合計15655円程度購入している。1GHあたり92円くらい。

  • MiningShare(GH): 170
  • Company Shares: 14
  • Bonus Credits: 80

なんと、あんまり計算していなかったから気づかなかったけど、遊びにしては費やしていた。

Return

結構変動するので端数は切り捨てて考えている。 だいたい土日に溜まっている分をWithdrawする。このときに平均0.0102BTCのくらい。

仮にこれが同じペースで支払われるとすると、0.0102BTC*52=0.53BTCになる。 1BTC=50000円の計算(仮)だと26500円くらい。

下のように同じペースで支払われる可能性は低いとは思っている。

MiningSwedenのよくわからんところ

マイニング量が何故か一定

今は805 satoshiになっていて、その前は1020 satoshiだったと思う。 運営側がこれだったら保証できるという最低ラインを決めているのか、適当に決めているだけなのかわからない。

Company shareって結局なんなの?

未だに明示的な形で恩恵にあずかったことがない。 だったらわかりやすいハッシュレートの多い商品でいいのではないか。 Bonus Creditsも同様。

今後

あまっているBTCを入れるくらいはするかもしれないけど、積極的に拡大はないかな。 BTCの価値自体が上がれば十分ペイできると思ってはいる。

サイト自体は落ちたりしないし、シンプルでわかりやすさはある。遊びでやるには面白い。

MiningSweden

追記

bocus creditsは0.05$として使えて、たまると商品購入に使えると書いてあった。